元気いっぱいチャレンジ日記

YMCAバザー&幼児園まつり

5月28日「金」 YMCA幼児園&幼児園まつり が開催されました。

s-ばざ1
s-ばざ2
s-ばざ4
s-ばざ5
s-ばざ7
s-ばざ3
s-ばざ6
いろんなコーナーで 楽しむ子供たち たくさんのお菓子屋や おもちゃを
持って うれしそう

近所の方 卒園児 課外クラスのお友達 YMCA元気会
YMCA幼児園メンバー たくさんの お客様に来ていただきました。
また 中学生になった卒園児 ワイズメンズクラブの皆さま
保護者の皆さまには お手伝いいただき 感謝申し上げます。

今回の純利益は169,153円となりました。
収益金の中より、子ども用の机・英語教材他子どもたちのために大切に使わせていただきます。
また、『平成28年熊本地震』のご寄付いただきました募金は73,351円
今回の収益金の一部を合わせ120,000円を熊本YMCAへの支援とさせていただきます。

皆さまのご協力とご支援に心より感謝申し上げます。

親子ハイキング

5月20日(金)YMCA幼児園 親子ハイキングが 中央緑地公園にて 行われました。

s-はい1
お家の人と 「人間っていいな」の曲にあわせて 踊りました。

スタンプラリー スタート
s-はい2
s-はい3
s-はい4
s-はい6
「Farm Animals Song」に 出てくる 動物のお家探しに 出発
ジャンケン ケンパも しながら シールを集めました。
最後は お菓子も もらえたよ

s-はい8
s-はい9
お母さんの お弁当は おいしいね

お家の人と 過ごした ハイキング とても楽しかったですね。
素敵な思い出になったことと 思います。
ご参加 ありがとうございました。





cooking

5月13日(金) 進級して 初めての cooking シチューの材料を作りました。
s-cook1.jpg
(包丁の持ち方)(次の人へ 交代の仕方)(野菜の切り方)を 聞いて
ひかり組さんに 見本を みせてもらいました。

s-cook2.jpg
包丁の切り方も 左手は猫の手にして 一人で 上手に 切れました。

s-cook3.jpg
キャベツは 手でちぎったよ 

s-cook4.jpg
s-cook5.jpg
自分達で つくった お料理は おいしいですね
「More please」何回も おかわりしました

羽津城跡

5月6日(金)羽津城跡に みのり組 ひかり組 で 出かけました。

s-は1
20分かけて  到着 

s-は2
「ヤッホー」高い所まで 登ったよ

s-は3
「鬼ごっこ楽しいなー」「クリスタに負けないよ

s-は4
s-は5
s-は6
s-は7
雨が降ってきたので 合羽をきて 帰りました。
幼児園に 帰ってお弁当いただきます。


子どもまつり

5月2日(月)  本日は 「子どもまつり」が 行われました。

s-子ども1
「ともだちができちゃった。」  さすが ひかりさん かっこいい お歌を披露

s-子ども4
「Rock Scissors Paper」 英語の先生 クリスタと一緒に 手遊び

s-子ども5
リーダーの ペープサート「おむすびころりん」に くぎずけ

s-子ども3
s-子ども2
こにゅうどうくんが 遊びに きてくれました 「かわいい
 
おまんじゅうも みんなで いただきました。
楽しい子どもまつりがすごせました。 お家でも たのしい子供の日を お迎え下さい。

 | ホーム |