元気いっぱいチャレンジ日記

Let's Cook in English

8月23日夏期プログラム Let's  Cook in English が行われました。
本日のメニューは「Beef Stroganoff」(ビーフストロガノフ) クリスタと英語を使ってお料理づくり

s-2017082301.jpg
s-2017082302.jpg
s-2017082303.jpg
s-2017082304.jpg
s-2017082305.jpg
Cut the potatoes,carrots,andmushrooms 自分の番になったら「potato please」と言ってクリスタに材料をもらいます。
次の人と変わるときは「your turn」と言います。 
  
材料を煮込んでいる間に「London Bridge」をみんなでしました。
s-2017082306.jpg
s-2017082307.jpg
s-2017082308.jpg

そろそろ出来上がるので デザートづくりもします。
s-2017082309.jpg

s-2017082311.jpg
s-2017082312.jpg
s-2017082313.jpg
s-2017082314.jpg
s-2017082315.jpg
「Crush the jelly」ゼリーを細かくします。

s-2017082316.jpg
s-2017082317.jpg
s-2017082319.jpg
s-2017082318.jpg
「Add the jelly」ヨーグルトをカップにいれたら ゼリーをのせます。
s-2017082320.jpg
「Decorate with coconut gel stars」星型のナタデココを飾ります。
s-2017082321.jpg
出来上がり 「Let's eat

s-2017082322.jpg
s-2017082323.jpg
s-2017082324.jpg
s-2017082325.jpg
s-2017082326.jpg
s-2017082327.jpg
「more please」たくさんおかわりしました
小学生、幼稚園のお友達も参加して楽しい1日になりました。

夏期保育

8月21日 22日は 夏期保育が行われました。

今日はシャボン玉遊び
s-2017082101.jpg
s-2017082102.jpg
s-2017082103.jpg
s-2017082104.jpg
s-2017082105.jpg
s-2017082106.jpg
s-2017082107.jpg
s-2017082108.jpg
ゆっくりふいて大きいシャボン玉をつくったりたくさんのシャボン玉をつくったり

みのり組・ひかり組はHouse Program(縦割り保育)のグループでお弁当を食べました。
s-2017082110.jpg
s-2017082109.jpg
お友達と夏休みの楽しかったお話をしながらいただきました。

夏期プログラム 夏期Let's Play in English

8月8日(火)~9日(水) 夏期プログラム Let's Play in English
クリスタと一緒に英語を楽しみました。

出席のシールはいつものとは違って『アイスクリーム
お名前を呼ばれたら『Yes』とお返事をしてシールを貼ります。

s-アテンダンス1


久しぶりにする英語のレッスンも大きな声でお返事したり、歌ったりできました。

s-フォニックス 年中年長

s-フォニックス2

Color, Cut and Paste
色を塗って、はさみで切って、ノリで貼りました。

s-塗り絵1

Pin The Tail on The Donkey
目隠しをして、正しい場所にろばさんのしっぽを貼れるかな?
みんなが「Up(上)!」とか「Left(左)」とか大きな声で教えてあげて、
目隠しをとって、にっこりしたりえへへと笑っちゃったり。

s-しっぽはり

Complete What's Missing
欠けているところはどこかな?
絵の中の足りない部分を探して、色鉛筆で描きます。

s-塗り絵2

自分の名前をスタンプ

s-スタンプ1

s-スタンプ2

s-スタンプ3

最後は Go Fishing

s-釣り

s-釣り2

釣った物の名前を英語で教えてもらったよ

7日(月)は台風5号の影響で休講でした。
その日のColor, Cut and Pasteもやりました
大きなNight Owl とVampire Batができました~

s-塗り絵 最初

s-塗り絵


子どもたちはみんなクリスタとする英語が大好き!
新しいゲームもクリスタの英語のお話を聞いて、みんなで楽しくできました。










夏期プログラム クラフト教室

8月3日(木)4日(金)夏期プログラム キッズクラフトで『アクアドーム』をつくりました。クラフトのミカリーダーと一緒につくるよ


s-2017080401.jpg
s-2017080402.jpg
s-2017080403.jpg
s-2017080404.jpg
まずプラバンに海の生き物を描き 飾り作り自分の描いた絵がオーブントースターに入れて焼くとそのまま小さくなってびっくり

s-2017080405.jpg
s-2017080406.jpg
土台の紙粘土に貝殻やビーズを飾るよ「どれにしようかな

s-2017080408.jpg
s-2017080410.jpg
s-2017080411.jpg
s-2017080412.jpg
瓶の中の飾りつけ 小さくなったプラバンの魚や海藻もつけて水族館みたい

s-2017080414.jpg
魔法の水を入れキラキラの粉を入れると出来上がり
s-2017080413.jpg
s-2017080415.jpg
瓶をひっくり返すとキラキラの粉が落ちてきてみんな大喜び素敵なアクアドームができました

夏期プログラム とび箱・鉄棒マスターコースⅠ期 小学生

7月24日 25日 27日 28日 4日間 とび箱・鉄棒マスターコースⅠ期 小学生のコースも行われYMCA卒園児がたくさん参加してくれました。

s-2017072902.jpg
鉄棒は逆上がりだけでなく回転感覚腕の力を使う地球周りやバランス感覚を使う飛び越し降り等チャレンジ
s-2017072903.jpg
s-2017072904.jpg
s-2017072905.jpg
s-2017072906.jpg
s-2017072907.jpg
s-2017072908.jpg
s-2017072910.jpg
身体の使い方がみんな出来ているので複雑な動きのも挑戦とび箱では7段8段が飛べたら自信になり更に高いのもチャレンジしました。8段横も縦も飛べた子はとび箱の上にボールを置いてのチャレンジ 最終日はチャレンジカードや自己評価票にチェックもしました。みんなたのしかったに○ますます体操大好きになりましたね

 | ホーム |  »